東京オペラシティ

空を見上げて

史上初の高さ47階よりお届け(汗)。

普通に寝坊しターorz
京王新線朝から7分待ちは痛杉…。


初台と言えば新宿で見かける「東京オペラシティ方面」などと副名称持ってたりするワケですが、まさかこんな54階建て超高層ビルだとは知らんかった…
駅北口の地下1階に出ると10m級の巨大ヒト型オブジェが登場します。これが朝10時を過ぎるとアゴがフル回転で動くのであっと驚きためごろー(汗)
季節柄巨大クリスマスツリーもお目見えしているせいか、行き交う人たちの写メ旋風に混じってこっちも負けじと連写(苦笑)
朝9時からライトアップしているけど、夜ともなればナイトスポットに早変わり。夕方5時過ぎまで居残ってた甲斐がありました。


あとこの場所、実際は渋谷区なんだけどすぐ近くが新宿区だったり中野区だったりとビル内移動するだけで3区の情報がこれでもかと行き交ってます(汗)

(左)9時(この時から点灯済み) (右)17時