2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の「TokyoBoy」

9/26放送分のTokyoBoy「まんどく選手権」の一般参加コーナーに 初代アシタへのアシスタントパーソナリティ、ゆんゆんこと鹿野優以(本人?)がっ… いや、アレは間違いなくそうだ…絶対そうだ… おしろい(白粉)顔面に塗ったぐって幽霊模写風に登場、 幽霊屋敷が舞…

え゛っ、まじかよ?

アンセブ解散 ( ゜Д゜)ポカーン…

最近更新放置気味…

普通に忘れてました(大汗)、と言うか最近外出っぱなしだから(そこで昼寝とか仮眠とか扱いちゃってるのは内緒…ってバレバレやないか(苦笑)。明日ちょっと時間有るんで、久々ここ書き込み&出来たら画像導入も行いますのでお楽しみに。 ……あれ?日記のつもり…

もうすぐ見納め 鶴見線103系

そんな205系目当てで今日こそは、と期待していたモノのやってきたのは103系。 確かに現在2編成しか在籍していないせいも有るでしょうけど…。 まだまだ今年中は安泰でしょうが、今年度中にはすべて新型に置き換えるっていうからなぁ…。

双恋ラッピングバス

bus

再び昨日のリベンジ。渋24で運行確認。 取り敢えず撮ってきたんでこちらにて追加公開中。

野球のない週末

ついにスト決行、苦渋の選択だったでしょう……。 取り敢えず明日は双恋バス再撮影と西武線未乗車区間散策に婆さま家とまぁ スケジュール多いコト多いコト…

ニッポン放送

■昨夜の オールナイトニッポンR Voice Dreamスペシャル ■新社屋を拝んで。

新社屋オダイバリオン

こんな日はつい昨今閉店した銀座数寄屋橋阪急で職。 嗚呼ぁ…石膏ボードで指潰…(以下自主規制)

パ・リーグ プレーオフ進出決定戦「ロッテ vs 日本ハム」

こんな企画始めてみました。今日は試合がないので明日より残り試合実況開始。■両者まとめ [日本ハム] 今期より本拠地を東京→札幌へ移籍。 序盤は良く、中盤で少々トーンダウン。また最近は比較的調子がいい、順位も常に中位圏内をキープ。 また貢献面として…

プロ野球オリックス・近鉄合併ストライキ問題 パート2

夕方、各球団社長同士が協議会見開いてたな… どうやら今週のスト回避は難しい、とか仰ってましたが…果たして?

さてさて

移転作業中の分館ですが、ほぼ構築完了し今週中にも稼働させる予定です。 そこでこの際、掲示板何ぞ設置しようと試みてはいるモノの、まず骨組み選ぶだけで時間が掛かるし…設置までに相当な時間を要したりと何かと不便…。…ところが、aaacafeには丁度おすすめ…

パンパンなお財布もコレでオサラバ。

元はと言え先週20000円分Suicaにつぎ込んでしまったが故に、こう否応なしか半ば強制的にこんな生活を強いられるハメに(笑)。 でもやっぱり使い勝手が良い、細かい釣り銭いらない、多様性(将来的には拡張性)抜群。 ただ、定期券自動発売機でも残額引き落とし…

新宿駅新7・8番線

以前中央線特急ホームが発着していた旧5・6番線の跡地に 現在は通路の一部として使用している場所に新たに中央快速線上りホームが 姿を現した模様。 来年辺りより現7・8番線以降が+2繰り下げされ、一番端の現14番線は16番線になるそうです。

二子玉川園…じゃなくて双恋。

bus

カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂、 と言うわけで15時ぴったしより昨日のリベンジで本日は武蔵境より追撃したのだよ(桑谷夏子調?)。 境91で狛江営業所、狛江駅より渋26で終点まで行くも結局見られず。 そんな17時頃、渋谷で散策がてら少し経…

双恋ラッピングバス

bus

■D6003 右から、左から、むぎゅ〜(壊 と言うことで、 まだDearSのままだった小田急バスD6003の近況を知るべく狛江営業所へ。 (まぁ京王線で国領経由で行くってのはいつもの話。) 営業所には特にそれらしき広告車は無く、さて移動するか……とまぁいつもなら成…

鶴見線

もう205系が通常運用に就いているみたいですね…。 (運番1209 海芝浦行きで確認@鶴見駅) 嗚呼…、職に電話しようとしたら丁度よく向こうから掛かってきたし… ま、地元だったから良しとするか。 つわけで双恋バスは日曜再撮影を予定……。

始業式っぽい後学期開始日。

無事卒研配属決定。良かった良かった…。

アタラシイっておいしいもの?

半年遅れの新社会人の皆さん、いかがお過ごしで(ぉ

プロ野球オリックス・近鉄合併ストライキ問題

明日17時でその明暗が決まるワケか……。 取り敢えず近鉄とオリックスは合併の兆しみたいで、今週土日のストは逃れられそうですが。

ファンタ ホワイトストロベリー

新味だと思いついつい購入。 ファンタの中でも結構美味いかも。期間限定っぽいところが何か惜しい。

ディズニーリゾートライン初乗車。

■いってみよー [画像待っててね] 舞浜来たんだしせっかくだからこの路線も踏破してしまおうと乗車。 ■しつこい概要 誇座式モノレールで計4駅を単線で環状運転する路線。 車庫は東京ディズニー・シーステーション〜リゾートゲートウェイステーション間にあり…

Suicaチャージ100件目

■達成は東京ディズニーリゾートのあの駅。 舞浜駅にて達成。次は100駅踏破に向けて色々と試みるとするか。 近日中(と言うか明日かも)大がかりな連続チャージ記録を行う予定…。 ■今日のチャージ駅。舞浜駅。 [準備中]

近況…

■分館サイト移転計画 既に本館TOPでも申し上げたとおり、近日中に分館サイト全4鯖をひとまとめに統合致します。 それもそのはず、無料スペース+CGI可能で200MBという如何にもおいしい鯖見つけたんで どうせならやってしまえ、といった野心的な考えはもう古…

中延店…

おやつ時に腹が減ったモンだからつい… もひとり店内にいたオッサン客の衝撃的証言をこっそり聴いてたんだが 言うには「長原」にもそれらしき店があったとか?環七沿いに面しているとか。 その話を聞いた店員氏曰く、あっさり「無い」とキッパリ。 しかし長原…

突風に吹かれて…消えてゆくのさ(ぅゎ酷)

風力6超え、お父さん頭上の方は大丈夫ですか…。

お昼休みはウキウキWatching…

オープニングに映る香具師…とは言え暇人だna......

近況もひとつ

開設以来ほとんど何も手を着けずに過ごしてきたこのダイアリーですが 今後は以前のネタも踏まえてやってこうと思ってます。 まぁあまり期待はしない程度にちょくちょく付き合ってやってくださいませ。 あなたの夢は、みんなの夢です。(だから何だ)

近況

何かと色々立て込んでしまったが故に結局長期休暇の大掛かりな更新は見送り… 学生生活とは言え今年から1週間休みが縮んだのはせつない話ですわ。 まぁ残り1週間、適当にやり逃げます(苦笑)