2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジエンド

二ヶ月に渡った黒猫の職も今日でもって終止符を打つ。何もかも今日が最期、ジエンド・オブ・エヴァンジェリン(違ぇし)である。 というかようやく終わったか、と言う感じですよもう。まぁ今後もまた来い、と有力な人材っぽく言われてるけど続ける気無いし。潔…

お行儀の悪いフリ

最近書こう書こうと思っても旅行下準備やらTX散策したせいで全然書き込めず状態。 取り敢えずメモ書き分だけでも帰ってきたら公開するとしよう。 ばか、ばか、汗腺ゆるんで服が真っ白になるほどの発汗症を隠していた俺のばか。 ……今日はもう勘弁。

かみ砕き直せないあの以下略

何だかんだでもう出発が明日、いやもう2時間……。 毎度お馴染みのメンバー、id:Shiinamachi・id:tokyupakkadoともう一人、 こんなカルテット気取った面子らで適当に楽しんできますわ。 て、まだ準備できて無いし……夜更かし決定。 あ、そう言や仙台のここ3日…

オレ研

ああ、旅行前日に限って長ったらしい研究テーマを朝からやりに行かなきゃならんのだ、 まぁ焼きは今日やらないことになったから夕方前に切り上げられたのは助かったけど。 まぁそのお陰で時間も有り余ったことだし、直で中延の牛丼太郎でクソ遅い昼飯、カレ…

失せ失せ

QRの終夜放送聴き通したついでに早朝秋葉原にでも行って萌え分補給してこよーかと思ったら、朝っぱらから隣の部屋でガタガタ五月蝿くて出られる状況も無く、悔しくてそのままベッドイン。 もう布団の隅で死ね死ねブルースモンですよ。結局3時間しか寝てねぇ…

偏西風が僕を呼んでいる

タモさんも心待ちにしているTX開業まで、いよいよ一週間。

身近なプレミア年代

今までこつこつと*1溜めていた小銭。 中でも1円玉の昭和42年とか10円玉の昭和33年なんて1枚も出てきやしない。ましてや後者はギザ10だし。 まぁこれ以上言っちゃうとネタバレで出回らなくなるし小銭収集マニアのプライドが問われそうなので止めておくが、基…

もうみてらんないっ

あーあ……今日も人数不足で別シューター飛ばされ。 しかも飛ばされ先のパート社員にああしろだのこうしろだの注意される。ええ?荷物の積み方くらい基本的なことは言われなくても判ってますよ、 まぁ積み込みが汚いのはべつに俺がやったワケじゃないし…。 う…

お昼前の大地震

なんか中だるみしてたら震度4くらいのデカい地震が襲ってきたね、 宮城県沖が震源地で深さ20kmのM6.8らしい。ちょうど来週旅行なのに大丈夫か……*1 *1:作並はそれほど被害はないとのこと。よかったよかった。

やっぱ後々引きずってくるのよね、

今日の画像は6月まで在籍していたマペット「ペパー」に敬意を表し、彼の功績をここに永遠に刻んでおこう。

sakusakuスタッフ「ご意見番」、急逝

今週の見どころ欄が「ゴイゴイさんありがとう」となってたからえ?突然のお別れ?と気づいたのが2日前…。 そして今日になってしんみりな表情をしていた妹から本当の事情を聞かされれば…… ご意見番ことペパーの中の人が、先週9日にくも膜下出血のためお亡くな…

コミケの後はやっぱりアキバ

その足でコミケ散財売却のため直で秋葉原。コミケ後とあってソレ系の店舗では結構混雑。 併せてダブりガシャも一斉処分したが、国分寺こよりを\500で買い取ってくれるわで\1100荒稼ぎ。さすがK様。あとはちょちょいといつも定番の100均でモノ買って終了。 ど…

祭りのあと

祭りが去り、人の気配すら無くなった国展へ。 国際展示場駅 駅構内では「ツバサクロニクル」「はぴねす!」「夜明け前より瑠璃色な」とエウレカとツバサの垂れ幕は今日までの掲出なのでまだ残されてはいた。しかしホームには何もなく、いつも通りのがらんと…

入場

というワケでようやく入場、 ゆりかもめのかみちゅ!広告編成(第15編成)も今日はちゃんと動いているのを確認、 このあとは夜半のレポートで。

間もなく開場

一般参加者たちの一斉の拍手で最終日も開幕、行列も僅かながら移動し始めます。

列移動開始

9:15頃から徐々に列が進み始めてなんとかパナソニックセンターが見える位置にまでコマを進める。 三日目開始ももうすぐです。

入場待機

国展到着。 正面をL字に曲がった、東京ファッションタウンの建物の端くれで1時間半の待機を余儀なくされる。(簡易トイレが直ぐ近くだから用足しにはラクかも(苦笑)) この時間でさえこんなに混んでるといった状況。 また入場時刻になり次第報告再開します。

車内広告

灼眼のシャナに引き続き、裏には苺ましまろが。美羽の従来タイプと幼女柄のタイプと2種類ございやす。斜め横の姐さん方、頼むから「苺ましまろなんてもっとヤバイよ」的発言を聞こえるように言うのはやめてくれ…

後乗りずるずる

…りん直埼京乗れねーよ(汗) と言うわけで8:04発の始発りんかいでゆったり乗車。国展は8:20頃到着予定。また着き次第報告再開、予定。

うは、寝坊

ヤバス、夜更かしのつもりが朝まで爆睡でこの有様。朝一で行こうと期待は膨らませていたんだが…ああ相当凄いらしいね入場待機列…うわしかも…埼京めちゃ混んどるし。 池上線ガード下を潜りつつ大崎へ。地獄が後引きしてないことを願うが…

混みっくまーけっと68

戦況報告はまたのち。

お昼。

今現在では雨は上がっているが、いつまた降るかは油断できない。 ましてや明日は大雨だと某んHK。白い伸ばし棒を持てば敵なしと言うところか……。んじゃそろそろ出発といきましょうか。

早朝。

雨降ってきたで。コミケ初日行かれる方要注意。 確立は日中40%だから折畳程度持っていれば大丈夫かと。

JR五反田駅券売機更新その後

昨日夕方より稼働開始となった最新型のタッチパネル型券売機だが、今回更新されたのは、6・7・9・12・13号機の計5台導入。 本来、7と9の間には8号券売機(搬入票にはしっかり「8」が有ったにもかかわらず)が有ったのだが塞がれて上部の番号も削り取られるなど…

初・波乗り

後ほど編集します。

コミケ68かもめカード

というワケで朝からそそくさと2柄1枚ずつ購入。(出雲:0249、東鳩2:0177)この時間帯だけかどうかは知らなんが、駅長事務室ではなく、その下方にある定期券発売所前の特設発売所にて販売されていた。特にコレと言った行列も無くすんなり買えたのだが。 発売…

波乗り野郎の夏休み到来

いよいよ明日波乗りの実習、ってなワケで今日は早めに切り上げておこう。 つーか早朝6時起き→6時半出は正直辛い。まぁ、ゆりかもめパスネのためならここまでやるのも痛くも痒くもないわ、だが新橋行くのに\300くらい喰うのはちょっと何だが。 ひょっとしたら…

多忙自棄

日記が書けへんのよ。 学校と職でめっちゃハードスケジュールやねん、と口で誤魔化しておきましょ。 まぁ7月分は下書きデータがあるから土曜には書けそうだけど…。