2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「バス」なんて単語何カ月振りに口開いたことか。

bus

うまい棒が二つ並ぶってことも有るんだよね。渋谷ならでは。

掘り出しモン続々

渋谷の青色強いアニメ系ショップ(汗)にげんしけん特装版6巻がまたしても。さらにもえたんガシャはこの日見た限りでは完売、 しかしこれが去った後は瞬く間に売り切れたロンドローブコレクションがここに来て再復活。 試しがてら1回まわすも……ヲイ、出てこね…

みなとみらい号

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/0507-08_mm_go.htm 2005年、早くも第4陣(今日と明日と来週土日)・第5陣(8月)の運転計画が発表されたみたいで。 んでこの日は三田線系統の運転日。今日は6324Fが充当。

アスベスト使用の車両、JR東日本に今なお250両(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050716i301.htm JR東日本が所有する1万3000両の電車車両のうち、現在も断熱材としてアスベスト(石綿)を使用している車両が、約250両あることが15日、わかった。 同社によると、250両はいずれも19…

詐欺:「法の華三法行」の福永被告に懲役12年 東京地裁(毎日新聞)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050715k0000e040094000c.html ずっと気になっていた代表の今後の処遇だったのだが、 結局のところ、1年だけ刑期が縮んで服役と相成った模様。法の華事件はこれで本当に終焉を迎えたということか。 あれか…

運輸仕分けの馬鹿力

5日目。 今日も今日とて群馬・厚木方面の仕分けやってたらカットミス(左記以外の地)で 「東京都目黒区(株)ホリプロ 伊集院光宛」のお中元が混じっててビックリ。 しかも送り主はあのファミ通編集長の浜さんこと浜村弘一氏。「エンターブレイン社長」と記さ…

タモさんの大好きな駅。

このセンス、許センス 「久しぶりの来日デス」 「京急田浦大好きデス」 ( ´∀`)京急線3駅連続キタ━(ry

福生駅

東福生のチャージ以来、約1年振りに福生に着いた。あ、言うまでもなく牛浜から青梅線沿いを徒歩で。 あれから変わってたモノと言えば自動券売機横に「もしもし券売機Kaeruくん」が付いたくらいか。 しかもこの機械Suicaも使えるらしい。 「もしもし」だけに…

牛浜駅

小さめな駅ながらもみどりの窓口は勿論、最低限の設備は完備。 西側はこぢんまりな感じだが反対側は小学生が集う「憩いの場」で結構賑わっている。駅名標がさまざまあるが中でも一番新しいタイプが、あの…剥げてまっせな雨風天日悪戯のさらされ放題。

熊川駅

国鉄時代から継承している旧型の駅名標が2つあるだけの単式1面1線の駅。 だけどこれヘボン式じゃないから「ひがスィあきる」だね。こりゃ。拝島が「HAIZIMA」になっていないだけまだマシだが。 駅員は委託で自動改札こそ無い物のSuica対応の自動券売機ならし…

手に職

4日目。 あ、いままで埼玉・千葉・茨城・栃木方面からもう完全に厚木・群馬方面に配属変わっちゃってたか。 中でも群馬担当になったが、まぁ厚木に比べりゃ群馬はそう忙しくないから良いか。 だけど金属製品とか部品や長物多すぎ。そりゃ郊外に工場は当たり…

ちょっとしたアキバ報告

つくばエクスプレスご開帳。 開業前のみなとみらい線みたいにシールで看板隠したりはしてないみたいだね、 そろそろお約束の開業前各駅散策に繰り出そうと思うのだが…部分開業と違ってなにせ全線60km弱だから余程の交通機関使わないと苦しいな…。

新逗子駅

京急の新逗子駅へは大体3〜4分程度。逗子市役所が目の前。 確かここは京浜逗子駅と逗子海岸駅が統合されて新逗子駅になったと聞くが、実際海岸って1km近く離れてるし、近いんだろうか…。 海寄りの駅舎は砂浜と波をイメージしたデザインってのがうかがえる。 …

逗子駅

いつも甲種の時はお世話になってたりする駅だったりするのだが、この際ウン10年振りに降り立ってみた。 確か当時5歳くらいの頃、親戚とで旅行に来た覚えが…ってそのホテル今でも有るのかな。

西武9000系更新車甲種輸送

取り敢えず画像報告まで。

苦痛腕っ節。

3日目。だんだん慣れてきたような、ってトコで今日から埼玉・茨城・栃木方面から急に配置変えされて群馬・厚木方面になったみたい…。仕分け少なくてまだラクだ。 と何か足が痛いと思ったら足に痣(あざ)が……うわぁ。 おまけに身体アチー。穴があったら入りた…

E3系「つばさ」甲種輸送

お昼は逗子に集合。 新幹線なだけにいつもとは違う大勢のギャラリーが。 そう、アノ銀のししゃもみたいなヤツ…じゃなくて。 普段は東北新幹線の「なすの」とか「Maxやまびこ」に繋がれて15両編成(9・10号車は欠番)で運転される、付属の11〜17号車。 同じE3系…

脱・急便

2日目。 脱水症状に陥る。飲まず食わずは4時間持たずでKO。

久々の電撃枠駅貼り

苺ましまろキタ━━(゜∀゜)━━!! いよいよ今週だな。

組み替え化はまことしやかに。

埼京線の4扉サハ車の幕車離脱に動きが出た模様。今回見たのは4号車(サハ205-159)+7号車(サハ205-158)の元宮ハエ7編成。 そう言や宮ハエ8を境にそれ以降の編成が一気に6扉車組込されたんだったが、幕車はもうほんの数本しか残ってないのでかなり貴重。 って…

もえたんカプセルフィギュア

全5種+限定カラー1種=全6種コンプ 蔑名:え○たん(違 取り敢えず全種(全5種+アニメイト限定カラー)ゲト。あー結局ほとんどダブってもた…。 「風邪ひきさん」のアニメイト限定カラーは勿論アニメイト店頭のガシャ機のみの限定。まぁピンクと水色の色違い…

カプセルワークスコレクション まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜

全5種コンプ 秋葉原ガシャポン会館の某ショプで式条先生\200で見つけ、 これで長きに渡って収集となっていたまほろガシャもノーマルカラー全種コンプと相成った。 まぁレアカラーはまほろさんの水着が銀ピカだったり、みなわちゃんの水着が白っぽかったりと……

丁寧な…

あ、ようやく売り切れたらしいす。サクラパスネ。 8日夜の時点ではまだまだ売れ残っていたみたいだったけど。

走れネトラマスター

ねとらんフィギュア9ヶ月連続付録の第1弾が先週頃発売されたようだが 例によってラオックスコンピューター館店頭販売が催されてたので負けじと参戦。 今回は「mixiたん」付録。 相変わらず\880も出す価値があるのかすらわからん雑誌の中身はどうでも良い。無…

E3系こまち甲種輸送

鶴見で一枚。 この手の新幹線は「ミニ新幹線」、普通の電車と車幅が同じで在来線と同じ場所を走れるのが利点だけど流石に軌間は違うから仮台車での輸送なのだが、 なんか新幹線がこんなところ走ってると良く通れるな、とか自棄に新鮮だなーと思えてくる。

気が済むまで述べ続けろ2005

だーめだな、忙しいからってほっぽり癖がついてしまった ホームページもカウンタが不調だったりと更新する気失せ気味。nifty2鯖最近微妙だし、移転しよっかな…。

CDTV

何気に今日はサザンスペシャルで充実してたな、 上位TOP50一覧 15位 ボディ・スペシャルII 17位 TSUNAMI 20位 Tarako 21位 Ya Ya(あの時代を忘れない) 23位 メロディ 25位 ネオ・ブラボー!! 26位 イエロ-マン 〜星の王子様〜 27位 わすれじのレイド・バック…

アレと月気球をめぐる冒険

新しいバイト初日。手続きとか入退やることとか意味判らん(汗)。 でも荷物の区分けが全く判らなかったのに人に聞いたら5秒で完全に理解してしまった自分も凄いと思う、我ながら。 やっぱり宅急便の仕分けとなると動きっぱなしだし、ましてや庫内がクソ暑い。…

虹色フォーエバー

最近晴れないし。どっか行くって言うのも億劫になってきたな…。 まぁこの間鬱憤晴らしに何度アキバへ行ったことか。そりゃ金が無くなるのも早いワケだ、 ってなワケで今日から新しいバイト行って来まーす( ´ー`)y―┛~~

貼り紙効果は恐ろしい

品川駅の「常盤軒、」こだわりガーリックライスカレー(\530)を昼飯がてら初めて喰ってみる。 ……後味ウマー (゜∀゜)<おい、本来の味の立場はどーなんよ? ここのカレーはそば処と銘打ちながら洋風で割と美味しいかも。 ちなみにガーリックライスとは言え白飯…