2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほーみたーい おおさーかべいぶるー…

脳内でコレを掛けながら今月はお別れとしよう。 悲しい色やね/TAKAKO/Lアーティスト: 上田正樹,康珍化,星勝出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1993/10/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るそこのにーちゃん、悲しい色やね……

それは突然やってくる②

土屋礼央オールナイト、6月28日で最終回 あー眠かったから夢だったか、じゃなくて。 番組放送終了間際に突拍子もないこと言いやがったな…もういきなり残り4回のカウントダウンかよ。 そもそも見かけに寄らず電車マニアな一面に興味持って聴き始めただけにち…

それは突然やってくる①

1年越しにパソ故障。 ディスククリーンアップしたら余計なモンまで消されたのか、見事に凝固。ついには起動も出来なくなって断末魔の叫び。自分ではこの先処理不能なので明日緊急処置決定。うわーもー月末になんてコトやらかしやがって… なにせ6年半も使って…

証明写真便利帳

就活用に3分間写真は即座に弾かれる、で実際に弾かれたので(汗) 各種メディアなどでも注目されている、池袋駅メトロポリタン口近くのフォトスタジオ『WEST』*1へ行ってみる。 証明写真と言えばお堅い「水色」背景でしかないものだったが、ここでは貴賓漂うグ…

mabinogi

やっぱり遠くから見てもデカい。JR秋葉原ビルの広告塔かココは(笑)

えっちなことはいけないと思いますが

取り敢えずリバティーで\300→\100で価格破壊状態だった残り3個を落として先に3種ゲト。 その時はびんちょうタンSRシリーズVer.2も半額だったから回すにはもってこいだったけど…もうお腹おっぱお。

どうせならと

まぁ説明会会場のすぐ先がもう秋葉原ですからネェ、なワケで雨足の中人通りの少ない中央通りを…って駄犬の戯言のようにぶつくさ述べてるウチに末広町、ハァ、ここでまたエチい物色ッスか、え?中央通りにゃ目も暮れねぇと、 つい最近になって「裏アキバ」と…

社ッ長さんご対談

あやうく本社の駒形の方へ行ってしまうところだったが場所が違うことに気付き急遽途中引き返し。 まぁそれが家の前だから良かったんだが、相変わらずいい加減な脳内記憶だ。短期記憶になるとどうもせっかく覚えた情報が毒電波によってインチキデータに変えら…

肩書「学生」卒業?

明日は初・会社説明会。アニメ方面でも最近出てきた映像関連の某H社訪問。 今日はもう早めに寝るとするか。

TFCびんちょうタン2

つうワケで今朝ほど購入。よく見れば前回のと\100近く値段が上がってるな…。

CDTVアワード

大塚愛・Def Tech・KAT-TUN、そして最後にトンガリキッズと来たモンだ ファミコンテクノでよう出世したなぁ、今回も相変わらず8位キープで。

牛丼太郎

最近になってまた価格改定の波が押し寄せたとのことで、牛丼業界で破格を打ち破ってきた代々木店の\250もついに\300に置き換えられてとかで、もう一つ\250が残っていた大久保へ行ってみた。 そうしたら\350→\280、っておい吉牛を上回ってどーするんだ元の\35…

アニスパっちゃ

今季初?21:00定時スタート。Gを坦々と完封試合に斬ってくれたオリには感謝。 明日のG-Bs交流戦中継は歴史的展開、昨年日シリ以来のテレ東系列で放映権ゲッツ。ビックバラエティ潰すことになるとかでこりゃ日曜日の世のお父さんは悲喜交々やわな。 …そー言…

それはそうとさ

Ζガンダムパスネ即売り切れってどゆコト!?<12:00現在 そりゃ池上線の五反田は東急一天国に近い高さに位置してるだけに東急ストアーに入り組むなんとなく要塞っぽい造り。おまいら狙って来てるな絶対…。

神経性を語る。

と言うわけで新京成線全線完乗しに千葉県入り。 数年前と変わってたのは駅自放に京急や京王の大原さやか嬢以上に萌え女声アナウンスが導入されたくらいかな、 確かこの美声の主、萩原えみこ女史らしい……ってやっぱ新京成も声優雇ってたのか なんだよ、伝説の…

雑踏を突き進むのを避けたくて何故か大田区へ

取り敢えず今日買った物。 苺ましまろ④ スクールランブル:播磨拳児(初回限定盤)

アキバは最高気温40℃!

夕方頃から特に大きな用はないが行ってみた。5日ぶりに。 でもこの日は確かに日差しやら何やらで蒸し暑かった。それもそのはず、 10秒で0.1℃ずつ降下…ってこれはネタでしたか、ああ良かった。 F方面大にぎわい 偶然入ったリバティー8号店、ガシャフィギュア…

京成中山大好きデース

このセンス許センス、「京成流山」に聞こえたのは気のせい?

お世話になります

今日からE231車内文字放送に不快指数登場。 あんなに春だ春だってワーワー騒いでたのも束の間、もう夏か…

珍品ダッシュ

コンビニで小麦粉買おうと勢いあまってアイスコーナーへ猛烈ダッシュ ついうっかり新商品を手にししまった、ガリガリ君の進化形「シャリシャリ君」 一度に多量頬張るとお腹が一気に緩くなるので要注意*1 「おかぁさーん、あそこに柚原このみたんがいるよー(*…

水カツK454+K404編成甲種輸送。

今日は品川ほぼ定刻着。3分ちょっとしか経たないうちにさっさと引き上げ。 ところで最近となりでよく見かける東チタの189。 まぁ修学旅行輸送だろうけどあれって北は北海道・南は九州まで行けるものなのか…。んではお約束の編成表、

悪茶

今日は珍しく行き帰りとすべて快速アクティーに当たった。 戸塚をもすっ飛ばす通過っ振りは快適そのもの。その分大船〜横浜が早い早い。漫画20ページも読めないくらい早い。 …ま、最低限一度は乗り換えなきゃならんが(汗)。

君がボールを追いかける、そのグランドを…

矢向駅出てすぐにある踏切手前、琺瑯看板ヲタ必見の旧案内板。思わず見た瞬間昭和30年代が浮かび上がるこの適度な錆び方、 いかにも忘れ去られたように佇んでいるお懐かしい品が川崎市にはまだまだ有ったようです。↑の曲懐かしいよな…*1 *1:このまちだいすき

矢向駅

思い立ってチャージ目的で降りてみる。最近バカバカ使う傾向は一向に離れないみたいで、今月もう5000円も注ぎ込んでしまった。 せっかく来た記念なんで駅レビュ(はぁ?何考えてんだ、曲レビュ何ヶ月もサボっておきながら)。 言わずと知れた矢向車掌区が#1ホ…

東海道線・横須賀線が4時間不通に…17万人に影響

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050525i502.htm 幸いこの日は一日オフだったため、巻き添えにはならなかったものの、一日ずれてたらそらもう悲惨な目に遭ってたのは間違いない。 何しろ早朝から朝間ほぼ全線ストップなだけに手も足も出ない、これだと…

さがみ茶屋

逗子で初見。 東京圏内だとあじさい茶屋が主流だが、そう言や神奈川には「あじさい茶屋」あんまり無かったな…

東急東横線5158F甲種輸送

早くも8000系追いやり編成8本目が本日逗子から甲種。 逆にこの8000系はまた伊豆急向けに改造されるんかな…。だとしても結局は長津田が忙しくなるのは変わらないんですか、そうですね。 山手で。

AED

これ、何か結構知ってますか的に問われてるみたいだけど、 AED、あーえーでー=「あいつ、エマニエル夫人とデートした」 そうだ、絶対そうだ。違うんならググってみやがれ

いーじーとーく

本日身勝手な都合により割愛。

原宿駅

外にもあるわけが無く、結果的に行方不明。 …と言うわけでほぼ全駅捕獲終了。突発的な出撃のお陰で一日荒くれナイトに。 あーそこのトトロも大拍手で迎えてくれる薬局でフェミニーナ軟膏買ってこようかな、我ながらご愁傷様。 と言うわけでレポよーやく完成…