2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きたて!!ジャぱん クッキーメロンパン

あまりにもローソンで宣伝してたから食べたくなっちゃった…衝動買いの品。 (参考 jan:4903110506683) 巷では焼きたてメロンパン屋台車ブーム何ぞあるが、それに倣う対抗品か、 にしても\150っていう割にはクリームちょっとしか入って無く、上にクッキーが…

ぶつくさ一日漬け対策講座

ワーイ三木谷塾*1の7時間に勝った、僅か30分ながら(苦笑) あ゛ー最悪や、1限途中で入ろうとしたら鍵掛けられてら…(´Д`)やる気ネェー おまけに満席かと思って教室入れば…、来てる奴少ねぇし。 ホントに就職する気有んのかウチら…(苦笑) あぁもう自棄だ、こん…

あ、そう言えば…鬱

明日はSPI模試対策講座で一日大学籠もり。あー9時間座りっぱなし、思い先やられそーなのできょおはこのへんでれさdfぇ(以下棒読み)

新生ホークスをお披露目 ファンの前で「世界一」を決意

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050130-00000027-spnavi-spo.html(スポーツナビ) 2005年のパリーグは何か面白くなりそう、な一コマを想像する斬新なユニホーム… なんか一見タイガースと間違えそうだが、シンプルすぎて逆に良いよ…

題目と言えば。

こんなASIN有ったんだ…。 嘉門達夫/ハンバーガーショップ *1 他にも国会編や血液型別ハンバーガーショップなど、嘉門ワールド炸裂な詩の書きっ振りは友人おすすめの合いの手曲。 これ歌うと喉に良く無いという説も囁かれていたりと…確かにヤラれます。 *1:…

マクド言うて何が悪いねん

くだらんことで結局バーガー類4つも買ってしまったので無料券も必然的に4枚… 某所の画像掲示板で16枚もUPってた神が居られたみたいですが…。 まぁこの際昼飯の足しにでもしときますか。

冬のAVフェアモード

「月詠-MOON PHASE-」BEST COLLECTION「全部、聴きたくなっちゃった・・・」 最近何か斎藤千和ボイスにやられつつあるせいか、こんなトコでムキになるのも大人げないのでサクッと購入。 いや、サントラ以前にむしろ8cmCD目当てで。 別に反省する必要はないの…

何ヶ月か振りに…

ふいにやりたくなったのでガシャ機回してきた。(萌えあ・ら・もーどのKIDコレクション/GIRLSブラボー) 特に後者に限っては在庫処分\200で回せたうえ、さらに綺麗に全4種コンプったでは。 前者のてんたま(渡瀬双葉)、4つもイラネ…売るのも微妙なんで誰かに…

東武亀戸線

ここで80分も時間潰すのも何なんで、亀戸からまだ乗ったことがなかった東武亀戸線に乗車。 曳舟まで全5駅しかない、比較的最近ワンマン化された8000系の水色帯の電車がそれ。 亀戸駅は普段は1番線しか使っておらず(総武線寄りの方)、2番線を使用するのは平日…

にじけっと

参加してきました。in 東京都中小企業振興公社秋葉原庁舎 12時に着いたが貰った整理券はなんと3巡目の後半…(;´Д`) すなわち、それ以降に来てたら入場できなかったというオチ…。 正直こんなに集まるだなんて予想もしてなかったよ、猛省。 仕方無いので3巡目で…

いたずら黒うさぎ

フリートーク ……どらデンネーム?*1 それに反応してか「あ〜なばっち会いたかったなー」とゆかりん談。 構成作家も番組兼ねてるのか? ゆかりの3つしりとり 「ベビベビベイビ×4」で始まり、「ベイべー」で終わるしりとり。 『ビックリマンチョコ』 → 『こり…

今日の画像あれこれ

打って変わって名鉄ダイヤ改正関連でひっそりと姿を消した東笠松・学校前両駅。 …で、供養記念にあの時こっそり撮った愛娘(以降こう呼ばせてもらおう)アニ店ピンキーコスを取り敢えず。 …こっそりも何もホームには誰も居なかったんですがね、さすが無人駅。

名鉄空港線 常滑〜中部国際空港駅間開業

名鉄常滑線の延長線として新規に本日開業。 岐阜・名古屋・豊橋などから直通も出すなど新種別の大盤振る舞いとなった今回のダイヤ改正。 中部国際空港自体は2月17日開港なので先立っての開業となるが、そこの所は3月辺りにでも遠征予定。 この真新しい駅に70…

セルシオは走るよ〜どこまでも〜

>

京成3000形 3010F甲種輸送

豊川の日本車輌から甲種回送され、本日逗子へ到着。 京成の最新悦3000形も今回で10本目となり、もう京成電車の顔としてもお馴染み的な存在に。 今回も6両編成と言うこともあり、増備と言うより3300形の捻出対象が懸念されるところでしょうか。 (左)本郷台入…

と言うわけで買ってきてしまった。

cd

BUSTED/ライブ:チケット・フォー・エヴリワン 「サンダーバード」(実写版映画オリジナル主題歌)で通算4枚目の全英No.1シングルを獲得し、UKで無敵の大活躍を続ける彼ら。 2004年3月、全24公演で25万枚のチケットが完売した全英アリーナ・ツアーのライブ盤…

本日の画像

空調設備工事の一環で、パン屋と共にあのスマイル広場撤去されちゃってましたからー、残念!

仁美有佳どらごん

生天目仁美は長野好き、で始まった昨日のどら辞典コーナーだけ記録。 お題:『1984の第1位 中森明菜/飾りじゃないのよ涙は』より「涙は」を部分アレンジ。 ■1発目 仁美:「飾りじゃないのよもみあげは」 確かに… 有佳:「飾りじゃないのよ皮下脂肪は」 世の…

BUSTED

こないだ、サイモン&ガーファンクルの2枚組ベスト盤と並んで地元TSUTAYAでも置き始めたのでどんなモノかと見てみれば2003年秋に発売されたアルバム「A PRESENT FOR EVERYONE」。 封がされていて視聴は出来なかったが是非聞いてみたい作品である。 なんかこ…

ネタがないモンで

この日の朝は時折雪もちらつくなど(地元なんか雨ばっかりで一切降りやしない)大いに寒かったが 午後には何となく天気回復。あー最近HPリニュに充ててて忙しくて全然書いて無いし…。明日にでも何とかするかorz

30回目に相応しくない…

今日も1ヶ月前と同じ現場に当たる…って、まだ完成してなかったのかよあのビル、うわ最悪 2月2日のオープンまでに間に合うのかよ…。上の階なんてまだ打ちっ放し状態だぞ、大丈夫か? よりによって現場監督も前と一緒、相変わらずやる気あんのかモードで仕舞い…

エバーグリーンのアンコー師匠より

花粉シーズンそろそろ始まってきてます、今年は非アレルギーの人でもなる恐れがある程なので、対策はお早めに。 別に粘って深夜3時まで情報拾ってたワケじゃないけど…取り敢えず。

気付いてみれば。

あと10日切ったなぁ、1月29日の名鉄のダイヤ改正 東笠松や学校前は廃止秒読みですよ嗚呼… 思えば、東急東横線の高島町・桜木町が無くなったのもちょうど1年前だし…早いよな(´・ω・`)

どらデンより夜更かし大好きっ子へおことば。

お腹空いた…深夜に食べ物食べちゃいけませんよ(泣) 速報!歌のどら辞典 お題:『1993年の第1位 国武万里/ポケベルが鳴らなくて』の「ポケベル」部分をアレンジ。 ■1発目 仁美:「アルシンドが鳴らなくて」 いや、確かその頃ちょうど流行ってた、アルシンド…

ジゴロウと木村カエラの人気音楽バラエティ『saku saku』DVD化!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8082(CDジャーナル) 『地方局のバラエティーがDVD化』 と、Yahooでうたってたもんだから「水どう*1」かと思ったら、あらま(苦笑) …と言うかこの話、今年初頭に友人からフライング気味に聞いた。 昨今のロー…

稲葉、19日ヤクルトと決別へ 日本ハムが期限なしの正式オファー

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/jan/o20050118_10.htm(スポーツ報知) うぐぅ…またここでヤクルトのベテランが去ってゆくんですね…。

バスコレ。

bus

昨日は都バス運行開始の日(大正13年1月18日)、 この都バス記念日を祝して、都バスオリジナルTHEバスコレクションを発売、 …つうワケで都内南部あちこちに繰り出してみた。 大人気なゆえほぼ各所で即日完売だったみたいだが…(すっかり忘れてて買ってないし…

四街道駅

いくら千葉県とは言えこんな地にまで飛ばされたの初めてだよ、総長(泣汗) 片道\1000は必死。まぁ午後出勤だし交通費も出るし重荷が多少ラクなのはいいけど…。

銘菓「○○の月」

宮城県松島町銘菓「萩の月」ならぬ、栃木県那須町銘菓「那須の月」。 名称も地名が違うだけ、形・味もほぼ一緒。他にもこんな同類項の銘菓が有るかも? ただ、丸けりゃ何でもいいのか…>○○の月 ㈱三全に対してこちらは㈱お菓子の城…。

雪さん…ですか?*1

明日から雪って言うし、相当冷え込む上に都心でもかなりの積雪? そもそも雨マークって出たとき「こりゃ雪降るに間違いない」とぐだぐだ嘆いてたら案の定… センター試験の日に限って雪が降ると言われている定説、今年も本当になりそうです。