2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ときメモ オンラインに参入

MMO「ときめきメモリアルOnline」が発表(RBB TODAY) http://www.rbbtoday.com/news/20050224/21180.html コナミが、「ときめきメモリアルOnline」でMMOに参入する。アバターを操作して学園生活を過ごすという内容だ。 「ときめきメモリアルOnline」は、199…

ひょんなトコで。

赤く煌めくサンバイザー(苦笑)、渋谷の青いお店で「もえるるぶ 東京案内」ちょっと噂になってたので衝動買い。 これを見てるとその昔にあった、電撃ムックの東京攻略マップを思い出すなぁ…。 あれでよく秋葉原のトレカショップなんぞ理解したモンだ、完全ア…

渋谷駅前にて…

bus

偶然ながら1番停留所にD6003が。まだ双恋柄のままでしたよ。 この日は渋26に充当されてました。交差点信号待ち民衆の目の前にあの絵柄は…いやはや。

渋谷なのだよ

秋葉原行きたかった…などと明後日を向いててもどうせガシャ目当てだけなのでここで事足りるだろうと判断。まぁ電撃ゲームキューブやうまい棒(赤紫)の都バスも見られることだし、 と言うわけで秋葉原を大回りして渋谷…、じゃダメですか?お兄ちゃん(半壊)

あ…

すいません。まぁ色々ワケ有ってサボってます…。 追々埋めるつもりなんで、例のごとく気にしていただかなければと。

CLAMPバス

bus

とりあえず更新。各部画像大量追加。 http://homepage2.nifty.com/tempura-net/wrappingbus/clamp.htm

ガシャ新作情報。

萌・あ・ら・も〜ど W〜wish〜 全4種(遠野泉奈/井ノ原春陽/藤枝彩夏/鳳つばさ) \300 HGIFシリーズ スクールランブル 全5種(塚本天満/塚本八雲/沢近愛理/周防美琴/一条かれん) \200 駅前のフロムこすぎ2階のトップボーイ武蔵小杉店で角煮ん。 在…

CLUMP四バス再撮影

bus

最近毎日のように繰り出しているような…明日以降は天気が崩れる心配があるので晴れの日のうちに撮っておこうと夕方半ば無理矢理気味に武蔵小杉へ。 さすがに夕方は出払っているだろうと思いつつ営業所には居ないことを確認。 第二車庫(操車所)へ向かう際、先…

八高線209系3100番台中間車 甲種輸送

大崎へ繰り出す。7番線には一溜まりもない光景が…。 13:57、甲種到着。吹田の川重製。 こんな時にでも209系って制作出来たんだと実感。生産は終了していても補助的に旧タイプを作るってことは可能らしい…。 コレに例のりんかい先頭車同士をくっつけて…どんな…

牛丼太郎

神保町店で確認。 2月14日9:00〜2月19日9:00までの間、全品50円引き謝恩セール実施中とのこと。 未だに牛丼並\250販売店舗の代々木や大久保が\200になってたら実に大盤振る舞いだな…。

東葉高速線

id:tokyupakkado氏との同一行程でひとまず八千代緑が丘へ行ってみる。 対向を走る東葉の運用車がほとんど1000系だったためにほぼ溜め撮り遠征となったわけだが(葛西で通過待ちの待避車2本と追い抜き車による東葉車3並びは壮観)。 現状では1000系の残り7本…

営業所到着

第二操車所にはいないのを確認、 営業所を見たところ建物奥の方に佇んでるのを発見、 ほかのバスに挟まれているためしばらく出庫は無さそうです…。

中原街道爆進中

久々愛チャリで神奈川県入り、

会いた〜いな、会えな〜いな…?

朝行く予定だったが家の事情等もありーので昼に変更。 まぁ営業所入庫でないことを願いつつ、あとで適当に探してみます。

話題の

明日の朝〜昼、CLAMPバス再撮影に出向いてきます。 まぁ出来たらリアルタイム更新なんかも…あくまで携帯が電池切れてなければねと(笑)。

有楽町駅前のお約束

有楽町マリオンのアシタへ巨大広告、今日でもいまだに残ってるんですがね…。 確か1月末までとは言ってたものの、もうすぐ2ヶ月…(貼り替えの目処が15日みたいだから今週には外されるかも?) あと特に秋葉原駅もそれなりの広告ナシ、改札外のグレネーダーの…

ヘタな過ごし方の日々

今日に限っては珍しくネタがないと言うことで話題はスルー… まぁ夕方にちょっとした買い物しようとたまたま通りかかったショップで破格で売られてたセーター2着で\1239っつう軽い衝動買いしたくらいか、まぁ。

明日の天気

そう言えば明日雪降るとかなんか… 明日CLAMPバス最撮しようかと愛車(とは言え自転車なのはお約束)で追っかけようかな…なんて思ってた矢先にコレなもんだ。

みなとみらい号2005年第一陣 二日目

埼玉高速鉄道線→南北線系統はこの日と二週間後の26日にも運転。 今回は2081F(第8編成)が充当。

激★店

今週はゲスト様スペシャル5(斎藤千和/小枝/能登麻美子/清水香里…主に昨年の春・夏期頃特集)。 スタートと共にバックで掛かるバンビーナが最高。 参考までに曲レビュ。 布袋寅泰/バンビーナ 駆け足系、な感じのサウンドテイスト。所々で「Let's go」と…

吉野家

〜COME BACK GYU-DON 2.11〜 昨年2月11日を境に牛丼販売休止されてから丸1年、ついに今日1日だけ解禁販売。 どこの店舗も持ち帰り客だらけの行列で、場合によっては40分待ち何てところもザラだったとか。 一方、店内の方は比較的空席があったくらい、ローテ…

CLAMPバス

bus

昨日昼間は車庫と書いてましたが、昨日17:00頃から運行開始した模様です。 今日昼頃は市民ミュージアム手前あたりで待ち構えてはいたものの来る気配がなかったため武蔵小杉方向へ引き返し。 川崎営業所を過ぎ去ったあたり(小杉御殿町手前)で対向からCLAMP…

みなとみらい号2005年第一陣 初日

三田線系統はこの日のみの運転、今回は6332Fが充当。 それ関連でこの日に限って東急車の69Tや埼玉車の34S代走が見られるみたいで…。 そして今回初となるみなとみらいリレー号が白金高輪〜王子神谷間で運転。 白金高輪駅でみなとみらい号とちょうど接続する形…

「あ〜ん」を好きな曲で埋める

暇なので適当に挑戦。 今回は邦楽のみを対象に、個人的に今現在のお気に入りの曲を述べてみた。 選考理由とか長ったらしいモノはパンク扱くのであえて書かず。 後日サイトの曲レビュコーナーに改めて掲載予定【一部未完】。 ※()は次点 あ行 あ:彩〜Aja〜…

安善駅

と言うわけでそうこの駅にも来ることはないのでチャージっとくことに。 この駅、線路を隔てた目の前に貨物駅も併設されており、貨物車が停まっているのもしばしば。 また、1997年の旧型電車クモハ12形の引退後は大川支線の分岐駅となり、 以前までは武蔵白石…

鶴見線

適当に浜川崎まで揺られてみたのち、徒歩で逆戻り(泣汗) 本当は海芝浦とか大川へ出向いてみたかったのだが、天候も良く無く、それに時間が時間だけに… 海芝浦支線は昼間60分間隔、大川支線に限っては昼間ナシですから…切腹。 浜川崎駅からは線路沿いの道がほ…

CLAMPバス

bus

と言うわけで川崎駅から市民ミュージアム行きの東急バスに乗車し終点下車。 昼の段階では惜しくも車庫にて放置だったものの、ラッピングは施されているので直に運行されるはず。 車番はKA456(川崎200 か299)を確認。 所轄の東急バス川崎営業所へは、新丸子…

美人局どらデンクリニック

アイドル志望だった?おニャン子に入りたかったけど中学生になった頃にはもう解散してて太刀打ち出来ず終いだった生天目PSP仁美と、小田急の駅に貼ってあった実物PSP広告見て警備員に「これ触れないんですか」と思いきり問いかけて引き下がった有佳たんナー…

CLAMP 四(Su)〜MANGAアートは時空(とき)を超える〜バス運行開始

bus

http://www.clamp-cjf.com/4/event/index.html この催し物のさらなる集客アップを見計らってか、この最寄りの東急バスでは川33系統(川崎駅−市民ミュージアム)の路線に「CLAMPバス」を運行するとの情報。 ラッピングボディにはCLAMP描き下ろしデザインキャ…

今更ながらこんなネタ振ってみる。

日清カップヌードルCMでミスチル未発表曲オンエア!(Mr.Children World!!) お正月から流れている日清カップヌードル「NOBORDER」シリーズの最新CM『FLOWER篇』。 曲名はタイトル未定ながら、途中のサビっぽい部分「I love you」とファルセット調に歌うとこ…