2004-01-01から1年間の記事一覧

乱雑に締めくくったところで。

新年一発目、早速毎年恒例の終夜運転レポートを今回も都営全線・京急品川など調査。 こちらも毎年恒例となっている迎光号なんぞ追ってみます。 東京都交通局 ニュースリリース−終夜運転のおしらせ また元日は東京メトロ・都営乗り尽くし敢行を行う予定、 さ…

大晦日恒例の最後の長い前説付きのひとこと

まだまだ物足りない、充実できなかった2004年、 今年の漢字「災」と、最後も災いの出来事で締めくくられる今年、 また数々の著名人が惜しくもこの世を去ってしまった今年、 ただ言えることはビックリドッキリだった今年、 でも大した思い出なんざ何にもなか…

大みそ日の大ゆき日

大晦日の天気が雪の日だったのも、1983年(昭和58年)12月31日以来、実に21年振りとのこと。 都心でも2〜3センチの積雪だったそうで、寒い中適当におでかけしてみた今日。 11時頃から都心でも降雪、そして年内に積雪記録をと…。 雪だらけの私鉄沿線… ちょっ…

振り返ると君がいるから…

本年も『アタシにストライク!』ならびに『tpnの法則』を様々な方面からお越し頂きましてありがとうございました。 驚異的なアクセス数を記録したり、駅そばや牛丼太郎、そしてこの日記の前身となった記録帳「日々精進」など、新たなコーナーを切り開いたこ…

コミケ二日目の成果云々

この日は体調も振るわず、最低限のモノだけ購入。まぁ金銭面の都合もあるけど…。 ■購入 ・東-シ70b Mercure ・びんぼん3 ・東-ソ16a chocoBOX ・ふぇいちょ ・らくがき まりまりしちゃいました。 ・西-ま05a 奇芸出版社 ・邪道ファン 2004年9月号 ・西-ほ25a…

東急バス「手塚ワールド」が国展に

bus

※掲載準備中です。 こちらのレポートも現在作成中、31日までにはアップできる予定です。 tpnの法則 コラム−手塚ワールドバスが国展へ

コミックマーケット67 二日目にして最終日

2004年冬コミは来年3月のコミケSPもある影響で2日間に再び短縮。 駅前は朝から車のカーニバル 劇場版AIRの宣伝カー。 これもいつかは渋谷とか新宿で宣伝走行するんでしょうなー。 それと貸切バスの車体前方に萌っぽい絵が描かれた紙が貼られてたのが2台、 こ…

仁美と有佳どらごん

↑新聞ラジオ欄の番組表記はこうなってたり。 どら辞苑 『今年の決着 今年のうちに』スペシャル。 年内に無理矢理決着してしまおう、という特別ルールで 5名の審査員によって、分かりにくかった方に紅白歯ブラシを挙手(紅が生天目仁美、白が猪口有佳)。 歯…

コミケ初日の成果云々

■購入 ・西-企352 毎日新聞 まんがたうん ・「時間ねぇ〜」手ぬぐいVer.4(朱色) ・トラブルチョコレートドラマCD 2枚おまけ付き。 ・西-企473 ピンクカンパニー/ネタ具現化委員会 ・2Kたんフィギュア ・西-企374 「劇場版AIR」/フロンティアワークス ・激☆…

コミックマーケット67 初日

往路から大混戦 ついにこの日がやってきてしまいました、で11:08国展着。 つーか朝っぱらから雪。地元以上に有明は横殴りの雪に見舞われる始末。 予報や新聞でも見た限りは雪マークにはなってたモノの、どうせいつものコトだから降んねーだろと安心してたら…

イン・挫(折)・殴り書きorz

さすがに14日分をさかのぼって書いてると色々長ったらしくなったりで年末までにはとてもじゃないけど追いつけないので、 年明けに持ち越し、暇見つけてバシバシ載せる予定です。 ホームページは30日夜半以降に総更新を予定しております。お待ち下さい。

つボイノリオ氏の新曲…

オレオレ詐欺のドナタ/つぼイノリオ・宮地佑紀生・伊藤秀志 こないだのCDTVのTOP100特集で98位にランクイン。 なるほど、地方局で手を組んでCDに…タイトルからしてこれは面白そう、 さすが名古屋のチカラ。 もう使っちゃいけない用語が有るのもつボイ氏なら…

西武鉄道株485円で幕、17日に上場廃止

http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20041216i212.htm 残念!と斬りたいトコですが、複雑な心境ですわ…。

上のネタに触発

とっておきのHeart beat time/ありす with 麗奈、樹莉 …「季節のせいなの」で思い出すフレーズ、 かのOVA2巻発売直前で倒産して結局未発売のまま幕を閉じたグラムスのPSソフト/OVA「ありすインサイバーランド」の主題歌、とっておきのHeart beat time、 こ…

気になる一曲

I Am the Walrus /ザ・ビートルズ こないだのオールナイトエバーグリーンの1発目で掛かってた曲、 この曲の冒頭が、かの全身黒タイツ(末期は赤)で当時を盛り上げたイマクニ?が歌ってるポケモン言えるかな?にそっくりなのは気のせい? 季節のせいなの? …

「電車男」的な広告

ちょうどこの頃、電車男と並んでて一見間違えそうな中吊り、 色も一緒だし、正直被ってるトコ多いなと思ったのがドコモ901iの中吊り。 このうしろに電車男の中吊りが実際に有ったりしますが(汗)。 おまけにこの編成、901iの吊革広告に加えてこれのラッピング…

あの猫耳たんがっ!!

モノレール便利帳でお馴染みのお手製キャラ、通称「猫耳たん」 いつしか東京モノレールのイメージキャラクターなったのを?記念してか名称募集、と 浜松町駅改札前に応募箱と用紙が設置されていたり。期限は2005年1月31日まで。 ホームページでの募集は行っ…

アシタへ巨大広告

そう言えば昨日から掲載開始だった、と言うわけで有楽町マリオンに行ってみればホントにデカいサイズの幕がどーんと飾られてます。 実際、ホーム新橋寄りに位置するのだけれど方角がやや斜めっているためホームからは見えませんが(#1・#2の東京方面ホームで…

目の錯覚

身近な場所で見つけたモノ。トイレットペーパーと言うとなんか響きが良くないから「トイレの神様」とここでは敢えて読んでおこう、まぁどうでもええやがな(苦笑)。 どう見ても残り少ない芯の方が太く見えるが、実は未使用の状態と全く一緒。 俗に言われる遠…

どらごんデンタルクリニック

今週のどら辞苑 「寄らば大樹の陰」に代わる新しいことわざ 仁美:一騎当千を使って 「寄らば一騎当千の彼」 有佳:阿藤快を使って 「食番組なら阿藤快」 すごいかわいこぶった先生を無視し全員納得の判定。有佳たん浮かれまくりの3勝目。 (この日現在での…

懐かしの面々再び。

今週笑福亭鶴光大活躍だな。月曜の噂のゴールデンリクエストから始まり、更にはHot'n Hotにも月曜ゲスト出演、 金曜にも笹川美和のオールナイトゲストにも出演決定だそうで。

元東急8000系伊豆急向け改造車 甲種輸送

東急では5000系シリーズの導入によって捻出された8000系の有効的な活用を図るべく、 あくまで「他社への譲渡を想定」、した上での短編成化した「試作車両」と言う位置づけで改造。 これがいずれ伊豆急8000系(東急時代と形式は継承)となり、老朽化した200系…

野猿街道

八王子駅付近にある道路の名称なんですが アーティストの野猿(現 解散)とは関係有るのかな…? (まさかメンバーのほとんどが近辺に住んでるからってコトはないだろうな多分)

HOT'n HOTお気に入りに追加!

今日はそんな垣花正アナ*1を垣えもん(柿右衛門)と呼ぶ 波田陽区がスペシャルアシスタント。 ここでアナウンサーらしからぬ行動が発覚。 以前まで12:00放送終了後、12:15にはもうキャバクラ店内!? それで延長…借金作った理由もこれだとか、ってぉぃ、いい…

コミケカタログ

昨日15:00頃寄ったら在庫ゼロで夕方入荷します、って告知が。 惜しい…あと1時間遅ければ…ってワケで改めてとらのあな横浜店で購入。 ぢたま某先生書き下ろしトートバックも付いてきたんで使ってやろうと思ったけど 印刷が荒いせいか、擦ったり洗濯すると剥げ…

うまい米は、立っている

題字は榊莫山…いや、片岡鶴太郎で(核爆) 飯粒の中にびんちょうタン埋めてやろうかと思ったけど…そんなこと出来ネェ、 こんなゴム臭いの入れたら飯が不味くなるって!(言い過ぎ?)

鶴光 噂のゴールデンリクエスト

鶴光“名物ラジオ”限定復活でおま http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/12/06.html 正直、鶴光がニッポン放送から去ってしまったのが惜しい…。 加トちゃんの黄金伝説は何らかの形で現在でも続いてるし、看板番組は是非とも長く生き延びて貰…

元祖!でぶや

打倒紅白!高山VS石塚「食のバトル」テレ東「でぶや」で紅白に挑む http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/12/02.html ちょうど良かった、大晦日の夜に観るテレビ無かったし(汗)

燃料電池バス、試験運行終了へ。

昨年8月28日から運行されてきた都バス初の燃料電池バス いつの間にか今年10月、都03でも運行していたら事故起こしてそまま工場送りに。 整備が施されたため1週間の限定復活運転ですが、ついに今月28日が見納め。 全ての期間、海01(門前仲町〜東京テレポート…

キリがないああキリがない

いよいよ今週で長きに渡った実験が終わる…。 最後にドドっと3週連続持ってくるのも辛いモンが まぁぶっちゃけ実験とは言えない、材料いじって測っただけだし、これと言って何の面白味もなかった具合。 無駄に時間掛けるんだろうな…、と後味の悪い一言でこの…