2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(有)チェリーベル

ヘッド、罰ゲームのチェリーベルADお疲れ様…。

相方(またの名を天敵)は…

(左)改札口の右側に通路新設 (右)ホームより第2ビル側階段 …まぁこんな感じです(苦笑)。 改札口の横に羽田空港第2旅客ターミナルと行き来できる動く歩道が設置、 京急の新出口も用意されており、あとは明日を待つのみ状態。 しっかしまぁここに来て思うの…

羽田空港駅

取り敢えず「消えるモノ」支援。既に行先標だけが更新されてた以外は特に変化なし。 明日朝までに一斉に取り替えられるのでしょうねぇ…。 駅名が変わる前にチャージっといて、118駅目。JRと領収書の仕様が異なってます。 あとこの日で最後ってだけに硬券やら…

東モノ 「羽田空港駅」ラストデイ

浜松町からいわゆる「見納め」的乗車。 新整備場駅は一部だけ除き既に隣駅「羽田空港第1ビル」、行先も「羽田空港第2ビル」方面に改修済み。 しかしまぁ快速は混み方が半端じゃないです、次の普通も間隔が開くわけで激混み、 その次の普通も普通に混む、で次…

本日のチャージ駅(117駅目)

国道15号線がそのまま名称に使われたことでも有名?である国道駅。 でももっと注目すべきトコは、年季が入ったn字アーチ型構造の構内。昔の風情が漂いまくりの軒を連ねる飲食街も、戦後を経て今でも現存してるってのが何と言っても魅力。 撮影ロケでも大い…

安倍なつみ盗作疑惑

http://www.geocities.jp/paropro2004/ そもそも思うのだが、自ら来年1月一杯まで活動休止宣言とか、さらに長期化とかいう言い回しは正直言い訳に過ぎない。 新しい境地を探すために…、謹慎期間、とかそんな無意味なこと言っているようでは国民の恥。復帰後…

今日の画像

たまに見られる異形式車両、これも東トウ31番線名物。 これは東海道線の東チタ211-2006付属5連の編成。でも何で此処に?

直訳:いい肉の日

期待を裏切る感満々に言うが、これと言って今日は肉っちゅうモン食ってないような(汗) 肉も入ってるかどうか微妙なローソンのシーフードシチューまんは許容範囲?

笑点、「こん平」代役に「たい平」

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20041127_40.htm 早期復帰を願います。

巨人、来季から観客“実数”発表へ

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/nov/o20041127_10.htm これは良いと思う。そもそも55000なんて大袈裟も良いところ。

アシタヘ

冒頭でシャッス!、パクってバッチこい 現アシスタントの岡ちょと加奈ちょ、8ヶ月在籍12/26放送分で卒業決定。 実は初代アシスタントと同じ任期で、初代が今年卒業だっただけに早いモノで…。

アシタヘサンストリート亀戸公開イベント

と言うわけで参戦してきました。 ちょっとずつですが大まかな流れを実況風にレポート。 脳内メモを思い起こして書いているので時間は推測なのでご勘弁を。 …とまぁこれを書き終えるまで1週間ちょっと期間を要したってのはorz 開場前(13:30〜) すでに1階は…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

ゆかりの3つしりとり 『♪子供だってうまいーんだもーん 飲んだら こういっちゃうよ〜』から始まって 『く〜っ』で終わるしりとり 「よっぱらい」→「イミダス」→「スクール水着って良いよね、く〜」…じゃなくて「スナック」! 久しぶりの成功です。

桑田佳祐のキャノンFMワンダーランド 〜やさしい夜遊び〜

本日なんと桑田佳祐が高熱・風邪でダウン、 開始から9年間一度も休んだことが無かっただけにちょっとビックリ。 この日は大事をとって緊急代打に岸谷五朗がパーソナリティーに。 そんな自分も冒頭の雑談とエンディングだけ聴いて実に8年も経つ準リスナーです…

明日は決戦亀戸サンストリート

明日はアシタへイベントもあることだし、今日は早めに寝るとするk…… って、書いてる時点でもう4時過ぎ。やる気有んのかわれぇ(大汗)

東京の地下鉄って…

ふと思ったんだが、都営・東京メトロには駅名に「ぬ」の文字がドコにも入ってない気が…。 地下鉄13号線の建設中区間も今のところ仮称の段階でも無かったりします。

東京総合車両センター

武蔵野線転属改造済みの元トウ13・58諸々と中央線八トタ201 最近この2編成がこのまま放置の状態なんですが。 ちなみに元山手線の武蔵野改造車は先頭車のみであとは中間車待ちでしょうか。

この季節ならでは?

黄昏ロマンス/ポルノグラフィティ 普通に武蔵小山のはずれの商店街でBGMガンガン大音量で掛かってたし。 今年は紅白出場ですな、そう言えば12月31日には年越しカウントダウン公演があるから 東京体育館から現地ライブ中継でもするのかな…

青山いちょう並木の恒例行事も風前の灯火…

最近物凄い勢い(?)で首都圏も紅葉色が付いてきた昨今ですが…。 目黒川。中目黒付近

ラジオセンター内で25日未明に火災発生

アキバ総研 - 本日早朝「秋葉原ラジオセンター」内にて火災が発生した模様(価格.com) http://kakaku.com/akiba/hayamimi/04/11/hayamimi20041124_yamamoto.htm ……昨日行ったのに全然判らなかったよ。 ましてやラジオセンターの中の入り組んだトコ、電子工…

湘南 WaveHunter

To Heartとサクサクの間つなぎでやってるついつい観いるミニ番組。 やっぱりサーフィンやるなら辻堂や湯河原あたりがお奨めでしょうか。 ましてや映像はいつも辻堂海岸だし。 しっかしまぁこんなサーフィンに恵まれてるトコで何もしない自分は波乗りなんて羨…

湘南エリア食べつくし計画

『らーめん高はし家(らーめんたかはしけ)』 一度は入ってみたいラーメン屋。 以前は昼も営業していたけど、今年9月頃に夜間帯のみの営業に変わってしまいました。 豚骨と牛骨を用いた濃いめのスープが特徴で、醤油と塩の2種類のメニューだそうです。 ラー…

金ちゃんヌードル探し

店舗別おおよその目安在庫状況(2004/11/27現在) 恵比寿店 ノーマル・塩 目黒店 徳島らーめん・ノーマル(最近入荷)・塩(最近入荷) 東五反田店(12/09再オープン) ノーマル・塩 武蔵小杉〜武蔵中原間にも店舗有り

水樹奈々スマイルギャング

この日もヘッドの金ちゃんヌードル話でスタート。 コレ無しに生きていけない程の金ちゃんヌードル症が十分伺えます (ヒトのこと全然言えない自分も同じく(汗)) 油断してたらもうノーマル味が一向に入荷されずの状態だそうで。 …相変わらずこちらはカレー味…

さよなら都営新宿線10-010F

3度目の正直、さよならHD付き10-010Fまつり決行。 岩本町から新宿方向乗ってたら市ヶ谷で速攻擦れ違い、そのまま本八幡へ。 この日は15Tで折り返し後も各停運用、おまけに日中は線内折り返しだったのでかなりラクだったのが救い。 本八幡駅。(左)北千葉線(仮…

で、

駅前のラジオ会館「双恋」ですが、発売日変更でやっぱり更新 …って近くで見れば分かるけど、お得意の上乗せ部分貼りで対応。 (左)これも(準備中)比べてみ。 (右)痛い角度からの眺め。

アキバにも百均が有るのは忘れがち

帰り掛けに直で日本橋馬喰町から100均探しで歩いてたら結局外神田まで歩いて秋葉原到着、 一昨日\13,675も使い果たしたので昭和通りは無視。 ラムタラに入れば間違いなく\3000は消えること間違いないし(をい

曲レビュ

cd

愛と欲望の日々 / LONELY WOMAN/サザンオールスターズ 記念すべきサザン50枚目のシングル、本日発売。 割と楽天的な曲調で、3曲目の「イエローマン 〜星の王子様〜(ライブ版)」と併せて聴いてみると良い。 特におすすめが2曲目「LONELY WOMAN」。 TOYOTA…

付属任意たんネトヴィネ

くまさんパンツはご愛敬…これでもまだ幼かったのね、それとも趣味?ノ(゜∀゜;)アヒャ OVAで任意たんの声を当てた平井理子さん(id:riko_hiraiさん)もはてな使ってたんですねぇ

そんな自分は亀レスですからー…残念!

就活もそろそろ本腰入る頃。今日も2限空きでガイダンスな具合 4時間待ちの最中はエントリーシート書きに追われる昨今。 正直言えば研究室実習も体育取ってるが故に皆と遅れているのは知られざる事実… 取り敢えず進むべき道はR-CAPの結果が返って来次第考える…