コミックマーケット67 初日

往路から大混戦

りんかい線もうっすら雪化粧極寒!
ついにこの日がやってきてしまいました、で11:08国展着。
つーか朝っぱらから雪。地元以上に有明は横殴りの雪に見舞われる始末。
予報や新聞でも見た限りは雪マークにはなってたモノの、どうせいつものコトだから降んねーだろと安心してたらコレがバチ当たり(苦笑)
風邪っ引きの最中、湿った雪の中、おまけに行列麻痺して11:30頃まで列が動かなくて…このお仕置きが痛すぎた。

初日の会場内

2日間に凝縮された事もあってか、初日はほとんど女性向けサークル様勢揃いで。
結局企業メインで見て回るが、いつもとは活気がなかった気が。
それもそのはず、体験版ROMの無料配布があまり見受けられなかったコト、
そもそも外に行列を作る要因としても、冊子以上に効果が有るし期待はしてたけど。
ただ、冊子のみ配布でもオーガストは異常気象放ちまくりで…それに並んで見事に50分待ちの餌食。
しかも濡れた手で受け取ったから裏表紙がグチャグチャ…(泣)

萌えるポスター

取り敢えず、ポスターで萌え分補給

今回の企業ブースパンフ柄に加え、東6入口横に貼ってあった注意書き萌え絵ポスター。
これ貰えたヒトは幸せだろーなぁ…(恨笑

その他諸々思い付いたコト

早めに引き上げようと努力するも結局16時過ぎまで居たって言うのは内密に…(汗)。
あー明日身体持たなさそう…早朝は自主回避orz


どうでも良いけど、今年の夏コミ以降の間に場内の標識類が多国語対応に更新されたみたいで。
東ホール近くにあったあの誤植だらけだった吊り下げ案内ももうお釈迦済み…。
確かりんかい線の英表記が「Rinkai lain」となってたり。
それ繋がりで思い出した、serial experiments lainも懐かしいな…もう6年前か、(苦爆)