パリーグ公式戦第4戦

きょうの結果

日本ハム 12−7 西武

  • カブレラの2ラン飛び出すも日ハムの3本塁打7得点攻勢、その後追いつこうとするも競り負け

ソフトバンク 2−6 楽天

オリックス 4−3 ロッテ

  • 粘り勝ち

楽天三木谷オーナー、新外国人緊急補強へ(日刊スポーツ)

 楽天三木谷浩史オーナー(40)が、緊急補強を決断した。同オーナーは前日の大敗から一夜明けたこの日、福岡入りしミーティングにも急きょ出席。ナインを鼓舞する詩をプレゼントし、開幕から3戦連続で観戦するなど勝利への執念を見せたが「IT対決」となったソフトバンクに1−6で完敗した。課題は明白で、チーム打率1割6分7厘、唯一本塁打0、3試合で計4得点と振るわぬ打線を強化する必要性を痛感。外国人選手を中心に主砲候補の獲得を目指すことになった。

(中略)

 狙うのは、開幕直前にメジャーのロースターから漏れる選手だ。今季獲得した2人の外国人野手は、ロペスこそ4番に座ったがこの試合で右手に死球を受け退場。大事に至らなかったが、デイモンは2軍調整中で昇格のメドは立っていない。早速、新外国人獲得のためのリストアップを開始する。

早い話、ペタジーニを持ってくれば…なんて思ったが。まぁぶっちゃけ金銭的にはここは余裕だろうし、まぁそれもどうだがやな(笑)
この人も今やレッドソックスマイナー契約して以来大きな話題はないが…。