東武亀戸線

ここで80分も時間潰すのも何なんで、亀戸からまだ乗ったことがなかった東武亀戸線に乗車。
曳舟まで全5駅しかない、比較的最近ワンマン化された8000系の水色帯の電車がそれ。
亀戸駅は普段は1番線しか使っておらず(総武線寄りの方)、2番線を使用するのは平日/休日ともに1本のみだそうで。
乗った途端ワンマンのピンポンチャイムがこれでもかとけたたましく鳴り響くのが喧しいんですがねぇ…。

(左)駅名標(#2側) (右)8000系ワンマン車(2両編成)


んで曳舟駅
ここから大師線で大師前まで行こうかと気構えたが時間の都合上断念、
仕方無く日比谷線秋葉原へ引き返す、と例の連絡通路を横切る……


いいのが潰れてらっ!


曳舟駅名物の駅そば店「いいの」がいつの間にか畳んでしまった模様。
まだ一度も入ったことがなかっただけにショボン。
せっかくなので在りし日の「いいの」を貼り付けといて、取り敢えず心の中で「もう、いいの」と苦し紛れに呟いておこう(苦笑)

…駅そば扱ってるサイトさん見た次第では、ここそんなに好評価じゃなかったそうだが…果たして。