GW:「愛・地球博」は120万人 警察庁・全国主要行楽地の人出予想(毎日新聞)

 警察庁は26日、ゴールデンウイーク(GW)期間中(29日〜5月8日)の全国主要行楽地の人出予想をまとめた。10日間で、1118カ所に約6130万人が集まると見込んでいる。期間が7日間だった昨年より約1084万人多い。
 最も多い人出が見込まれるのは福岡の「博多どんたく港まつり」の210万人。次いで広島の「ひろしまフラワーフェスティバル」150万人、愛知の「愛知万博」120万人、青森の「弘前さくらまつり」と佐賀の「有田陶器市」各100万人などの順。

GWだけにガンダムウ…(もうええ に取られてそうな勢いで。
個人的に行こうと思ってる8月は夏休みと相まってかごった返しそうでかなり嫌気が差しそうな予感…。周りはみんなジャガイモだと思え、そしてパビリオンは農場、建物はみんなサイロだ…んな混雑予想を尻目に涙を拭うかのような意気込みは負け組の著しだな、自分。