神経性を語る。

くぬぎタン…もとい、くぬぎ山駅

と言うわけで新京成線全線完乗しに千葉県入り。
数年前と変わってたのは駅自放に京急や京王の大原さやか嬢以上に萌え女声アナウンスが導入されたくらいかな、
確かこの美声の主、萩原えみこ女史らしい……ってやっぱ新京成も声優雇ってたのか


なんだよ、伝説の樹の下で告白寸前の吐息を漏らすかのような声の出し方しやがって、電車乗るのに胸が高鳴ってるし、
時たま流れる「駆け込み乗車はあぶないですからおやめください」
って?え〜やだやだもっともっと流してくれ…流さなきゃもうボク下がってやんないぞー
…って脳汁放出にも度が過ぎますか。
まぁ、なんだかんだ言っておきながら個人的には大原嬢推しですが(汗)

N800形


松戸15:15、N800キター
…結局くぬぎ山〜松戸間は試運転で走ってんじゃねぇか。まぁ間近で見れただけ良かった。
見た感じを直で言ってしまえば、京成の3000形と外観はデザイン以外まるっきり一緒。
考えてみたらこれの置き換え元の旧800形ってもう1編成しかいなかったような。おまけに今日車庫で休んでたし。

おまけ。


8000形旧塗色車
確か以前友人が提供してくれた頃(2000年頃かな)から走ってたらしいのでもう結構な期間になるこのトップ編成。
せっかく8900形の導入で茶褐色カラーが拭い去れたかと思いきやN800形で返り咲いちゃったし。
おまけに前者は3編成しか居ないから結構貴重だったりするし…結局何だかんだで茶色カラーは固辞してるンね。
まぁ新京成には茶色がお似合いですか、レッサーパンダもそう言ってますかそうですか。*1

*1:まぁアライグマとかタヌキの色が当てられたっちゅう噂もあるし