西武イベント2発目 西武電車フェスタ2005in武蔵丘車両検修場

11:12、西武山口線西武遊園地出発。レオライナーの車内放送で「本日はインボイス西武ドームで試合がある」云々の車内自動放送が。そう言えば今日はデーゲームで横浜戦だったな、確か。
分岐待避信号所で対向車を交わしつつ西武球場前8番線到着。今日は流石に人も多めなので交互発車状態に。
と…なんか看板やらを見れば隠された文字が、おまけに駅名標にも。そう言や以前は「西武ドーム」って書かれていたがあの部分わざわざテープで隠しちゃったんか、いくら自社でも上書きしちゃえばいいってもんじゃダメなんかな…。
地上ホームの方はきちんと「インボイスSEIBUドーム」と書かれた標識やら案内が有ったが…。


狭山線で西所沢・池袋線で飯能経由で高麗12:14到着。
そこから民家やら畑通りを抜けて、線路沿いの私道を通り、坂道を上りきって12分、汗だくになりつつブイブイ言いながら検修場到着。
イベントステージには当然SUPER BELL”Zが熱唱中、観客も最高潮に。もう22分も経ってるのでメイン曲であろう2曲は聞けず(´・ω・`)

取り敢えず急行能登号の上野駅で揉めてるシーンから京浜急行、鉄道戦隊レオレンジャーを押さえてあっという間に終了。
その後はid:tokyupakkado氏と合流し検修場散策。屋外で車両展示とかは無かったものの、トラバーサーに乗って往復移動したり、各出店ブースの掘り出し物グッズが有ったりでまぁそれなりに楽しめたかと。

収穫品。


これだけ(汗)。
総武流山電鉄硬券入りお手製しおり×2枚(馬橋駅/流馬車両・流山駅/青空車両)
横のブースにいた店員氏も「ちょっと見せて」とそうとう欲しそうな顔してたので友人猛アピール(笑)

昼飯。


ブルドックソースから月島もんじゃ(\100)
味は…正直薄味。所々濃かったり丁度良かったりと味バラバラ。と、元もんじゃ屋店員だった父親を持った我ながらの見解で(苦笑)


あと、臨時バス発着場近くの移動ソフトクリーム屋で\300のソフトも食す。アイス大好き野郎には溜まらない味。
どうでも良いが数人前にいた親子連れの餓鬼が暴れてお飾りポップの電球ブッ壊したなんて場面もあったりで…いや、アンタのせいで2分くらい買うのに時間余計に掛かってんだからねもう…


帰りは臨時直通バスで飯能駅まで。ここから八高線に乗るため徒歩で東飯能駅へ。