福生駅


東福生のチャージ以来、約1年振りに福生に着いた。あ、言うまでもなく牛浜から青梅線沿いを徒歩で。
あれから変わってたモノと言えば自動券売機横に「もしもし券売機Kaeruくん」が付いたくらいか。
しかもこの機械Suicaも使えるらしい。
「もしもし」だけにカメだったら良かったのに…っていう戯け者ぶってるのは俺だけか(汗)。


と言うわけで今日は3駅連続チャージ記録(142〜144th)の小旅を敢行したワケだが、まぁこれにはそれなりの理由があるが、あえてそこには触れない方針で。
まぁSuicaの表面に熱転写で印字されるあの奴*1買うが為に昨年連続チャージ20駅噛まして結局そこからじゃ買えずに失敗した頭トンドル発想の二の舞にはなりたくなかったので一駅一駅地道に進めていくことを今後も心懸けろってな、そこの筆者ね。

*1:もう「定期券」なんて口に出したくもない(苦笑)