sakusakuスタッフ「ご意見番」、急逝

今週の見どころ欄が「ゴイゴイさんありがとう」となってたからえ?突然のお別れ?と気づいたのが2日前…。
そして今日になってしんみりな表情をしていた妹から本当の事情を聞かされれば……


ご意見番ことペパーの中の人が、先週9日にくも膜下出血のためお亡くなりになられたそうな。


本日放送の冒頭および公式サイト「ひとりごと」内で事情が説明されてるので取り敢えず。

(http://www.tvk-yokohama.com/saku2/talk.htmlより引用)


《訃報》
私たち 『saku saku』 の愛すべきスタッフ、“ご意見番”こと
金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。
大変な病状であることは把握していましたが、それでも
私たちはまた彼の元気な姿をみられることを信じていました。
しかし、その切なる願いは叶いませんでした・・・


この突然の悲報に、生前に収録された今週分の内容を
放送するかどうかでスタッフ一同、かなり悩みました。
しかし、「自分が納得して収録した内容が放送されない」
ことに対し、彼自身が一番残念に思うであろうと判断し、
今回の放送を決めました。
金田さんのご冥福を心からお祈りしています。


・・・・・・・・「ゴイゴイさん、どうもありがとう。」・・・・・・・・


〜『saku saku』 スタッフ一同

正直黒幕よりも好きだったのでかなりショック。
先週より一部ブログでこの記事を扱った怪情報が流れていたらしいのだが、本元のTVKからコメントが届いていたことより信じたくなくもやはり真に受けるしかないようです。

脇役ながらも先月よりFM大和で番組を持ち始めて活動拠点を本格的に広げ始め、今後の活躍を期待していただけに本当に残念…。
兼ディレクターでEDデロップにクレジットが本名で載っていたことも今初めて知った次第、
35歳という短い生涯だったでしょうが、何はともあれ、安らかにお眠り下さいな。


と言うことは今週分で最後の出演となってしまうので、是非とも最後の活躍を見届けませう。