矢向駅

思い立ってチャージ目的で降りてみる。最近バカバカ使う傾向は一向に離れないみたいで、今月もう5000円も注ぎ込んでしまった。
せっかく来た記念なんで駅レビュ(はぁ?何考えてんだ、曲レビュ何ヶ月もサボっておきながら)。

言わずと知れた矢向車掌区が#1ホームに併設されていて乗務員の交代もここで行われている。また稲田堤〜川崎間で唯一横浜市内に有る駅。
駅構内には車庫線も併設、上りホームは本線の#2のほかに車庫出庫線#3もある。昔は矢向行きなんてのも存在していたが必需性の無さなどの理由でやむなく廃止。幕が堂々と川崎の次に入っているのはその名残か。

3番線発車時刻表(川崎方面)

■平日上り
4:29 4:39 4:49
6:09 6:25 6:36
17:07 17:35
18:14

■休日上り
4:29 4:39 4:49
6:00 6:09 6:22
18:41